ZENBより、普段食べずに捨ててしまう部分までまるごと野菜を使った「ZENBスープ」シリーズの追加品として、皮までまるごとビーツのおいしさと栄養を詰めこんだ「ビーツのポタージュ」が新登場!

目次

ビーツのやさしい甘みとすっきりしたコクを楽しめる

皮までまるごとビーツをぎゅっと凝縮し、豆乳のまろやかさを加え、素材由来のやさしい甘み、コクのある味わいに仕上げました。バターや牛乳などの動物性原料や砂糖は加えず、添加物にも頼らない味づくりにこだわり、ビーツそのもののおいしさを味わえます。

◎1袋に1食分以上の野菜を使用(生鮮換算)
◎ビーツの甘味に豆乳のまろやかさを加えたコクのある味わい
◎動物性原料不使用。添加物に頼らない味づくり

世界のスーパーフード「ビーツ」をまるごと

色鮮やかな赤色を活かした料理やスイーツに使われることが多く、ポリフェノールや食物繊維など栄養豊富でスーパーフードとも呼ばれるビーツ。特に、普段食べずに捨ててしまう皮の部分には栄養がたっぷり含まれており、例えば、ポリフェノールは実の部分の約2.6倍摂ることができます。

独自技術で可能な限りまるごとビーツを濃縮している「ビーツのポタージュ」には、おいしさと栄養がぎゅっと詰まっており、食物繊維、ビタミンE、ポリフェノールがたっぷり。いつものポタージュスープと比べて糖質30%オフ・いつものポタージュと比べて塩分42%オフ※1で、さらに嬉しいグルテンフリーです。

※1 コーンクリームスープ、かぼちゃのクリームスープと比較。出典:日本食品標準成分表2020年度版(八訂)、糖質(1食あたり)9.3 g、塩分(1食あたり): 0.78g分析による推定値です。栄養成分(1食160g当たり、自社調べ)

ZENB SOUP ビーツのポタージュ

原材料:オニオンソテー(国内製造)、マッシュルームソテーペースト、ビーツ粉、こめ油、香味野菜ソテー、豆乳(大豆を含む)、塩こうじ、トマトペースト、にんにく、醸造酢、食塩、こしょう

袋のまま、レンジで1分10秒温めるだけ!1食あたり139g以上の野菜を使用※2しており、野菜不足を手軽に補えます。
※2 生鮮換算。きのこ類を含む

関連記事