プラントベースフードブランド「2foods」とカゴメの共同開発第一弾 プラントベースエッグ「Ever Egg」とデミグラスソースの常温商品化により、2023年4月4日(火)より販路拡大!第二弾となるプラントベースカレー2種も新発売!

目次

“ふわとろ”食感はそのままに、常温タイプで登場!

プラントベースフードブランド「2foods(トゥーフーズ)」を手掛ける株式会社TWOとカゴメ株式会社は、2022年3月より、共同開発商品第一弾であるプラントベースエッグ「Ever Egg(エバーエッグ)」と、「Ever Egg」と一緒に楽しむ「Plant Based Demi Glace Sauce(プラントベースデミグラスソース)」(いずれも冷凍タイプ)を、主に2foodsオンラインショップ・店舗にて販売してきました。

このたび、両社は「Ever Egg」と「Plant Based Demi Glace Sauce」の常温タイプを新たに共同開発し、2foodsオンラインショップ・店舗に加え、全国のスーパーマーケットやEC等に販路を拡大。

こだわりの“ふわとろ”食感は そのままに、常温でお持ち運び、保存が可能になり、より気軽にプラントベースエッグをお楽しみいただけます。また、プラントベースオムライスのソースとして開発した冷凍の「Plant Based Demi Glace Sauce」も、このたび常温タイプにて発売。牛肉をじっくり煮込んだようなコクを出すため にオニオンソテーや豆乳バター、赤ワイン、「野菜だし調味料」を使って味を仕上げたこのソースは、 「Ever Egg」と一緒にぜひお召し上がりください。

株式会社TWOとカゴメ株式会社の共同開発商品第二弾

株式会社TWOとカゴメ株式会社の共同開発商品第二弾として、プラントベースの「2foodsオリジナルカレー」「2foodsまるでバターチキンカレー」(いずれもレトルト商品)を、4月4日(火)より発売を開始。

2foodsでは2021年4月の店舗オープン当初から、旨味が凝縮された「こく旨オリジナルカレー」と バターのような深いコクと甘みを楽しめる「まるでバターチキンカレー」の2種のカレーを提供してきました。その美味しさを全国の皆さんに届けるべく、この2種のカレーをモチーフに2foods が監修を行い、手軽に食卓に取り入れていただけるレトルト商品を開発しました。プラントベースでありながら本格的なカレーのコクや香りなどを楽しめる、こだわりの商品です。常温での持ち運び、保存ができ、パウチのまま電子レンジで加熱も可能。より手軽にお楽しみいただけるようになりました。

商品詳細

プラントベースエッグ
Ever Egg(エバーエッグ)常温タイプ

“ふわとろ”食感を実現したプラントベースエッグ常温タイプ。原料として主に使われる大豆を使わずに、人参と白インゲン豆を使用。湯せんや電子レンジで温めても固まらず、こだわりの“ふわとろ”食感が続くのも大きなポイントです。

Plant Based Demi Glace Sauce
(プラントベースデミグラスソース)

お肉は使用せず、それぞれの野菜が持つ特徴に着目。バランスを調整してじっくり旨味を引き出した、コク深いプラントベースデミグラスソースです。パウチのまま電子レンジで加熱可能で、お手軽にお楽しみただけます。

2foods まるでバターチキンカレー

厳選した数種のスパイスと噛みごたえのあるソイチキンを使用した、本格まるでバターチキンカレー。野菜を 150g分使用し、ココナッツミルク、アーモンドミルク、カシューナッツペースト、さらにねりごまを隠し味に入れることで、プラントベースでありながら深いコクや甘みのあるカレーソースを開発しました。ソイチキンの繊維感にもこだわった一 品です。

2foods オリジナルカレー

8種の野菜と3種の果実、そして厳選したスパイスで濃厚な味わいを実現。野菜は200g分を使用し、じっくり焙煎した玉ねぎやバナナ、マンゴー、リンゴのピューレを加えてしっかりと材料が溶け込むまで煮込むことでコク深く仕上げています。また、マンゴーと香辛料で2foodsオリジナルチャツネを再現し、プラントベースでありながら「香り」「キレ」「コク」を楽しめるプラントベースカレーです。

プラントベースフードブランド「2foods」

2foodsは、“ヘルシージャンクフード” をコンセプトとした日本発のプラントベースフードブランドです。エシカルな社会実現に取組み、やみつきになるほどの美味しさ、胸躍る美しいビジュアル、食欲そそる豊かな香り、そして、手頃な価格と身近な存在である「Yummy」を掲げると共に、地球環境への配慮等エシカルな社会実現のため、新たなプラントベースフードカルチャーを発信しています。

https://2foods.jp

関連記事