オーストリアのオーガニックハーブティーブランド SONNENTOR(ゾネントア)に、オーガニックシングルハーブティー「ペパーミントティー」「メリッサティー」の2商品が仲間入り!

SONNENTORのハーブティーは、人智学者ルドルフ・シュタイナーが1924年が提唱した、バイオダイナミック農法で栽培された原材料からつくられます。良質な葉だけを手で丁寧に摘み取ってティーバックに加工することで、香り高く高品質なハーブティーが作られています。

また、商品の外箱やティーバッグの素材にもこだわり、外箱の印刷には鉛フリーのインクを使用。外箱を包むフィルムも、生分解可能な素材です。ティーバッグは100%生分解可能な無漂白のバナナの繊維と木材のセルロース繊維、糸はオイルコーティングをしない無漂白オーガニックコットンを使用し、ホチキス止めなしで作られています。

目次

SONNENTOR(ゾネントア) について

オーストリアのハーブティーブランド、SONNENTOR(ゾネントア)は、1988年ニーダーエスターライヒ州のヴァルトフィアテルにてヨハネス グートマンによって設立されました。「笑顔の太陽」に象徴される商標のもと、お茶やスパイス、無糖フルーツジャム、ギフトなど農村部における有機栽培品々を集め、国際的にこれらの製品を販売しています。オーガニック製品は、世界45カ国以上に輸出され、150を超えるオーストリアの有機栽培農家からオーガニック食品のパイオニアとして高品質のハーブとスパイスを提供しています。

バイオダイナミック農法について

人智学者ルドルフ・シュタイナーが提唱した農法。天体の動きを取り入れ、自然のリズムに合わせることで植物の生命力を最大限に発揮させることを考えた農法。化学肥料や農薬を一切使わず、大地そのものの生命力を高めるために考えられた天然成分で作られた調合剤を使用。自然界にあるすべての生命力と循環を考えた農法は、数ある有機農法の中でも“究極のオーガニック農法”と呼ばれています。

オーガニック ペパーミントティー

一口飲んだだけで、すーっと心が鎮まるような清涼感とほんのりした甘み。朝露に濡れる前の香り高い葉を手摘みし、丁寧に加工することで、ペパーミント本来のおいしさと香りの高さを最大限に引き出しました。

■内容量:18袋(27g)
■価格:900円(税別)
■原材料:有機ペパーミント

オーガニック メリッサティー

レモンに似たさわやかな香りとミントの味で多くのブレンドに使用されるメリッサ。オーガニック栽培のメリッサがもつ美味しさとパワーをダイレクトに楽しめるシングルティーです。

■内容量:18袋(27g)
■価格:900円(税別)
■原材料:有機メリッサ(レモンバーム)

株式会社おもちゃ箱
www.omochabako.co.jp

 original text : ORGANIC PRESS

この記事は2021年12月10日に公開された『ORGANIC PRESS』の記事を再編集したものです。

オリジナル記事をチェック
関連記事