ドクターブロナーのトゥースペーストに新フレーバー「スペアミント」が新登場!天然由来成分100%のオーガニック歯みがき。ココナッツのオイルとパウダー配合で、白くつややかな美しい歯へと導きます。マイルドですっきりとしたミントの香りで息をさわやかに!

目次

オーガニック原材料使用

オーガニックのココナッツオイルをベースにした石けん成分の歯みがきです。虫歯を予防し、歯垢や歯石、口臭も防ぎます。毎日口の中に使うものなので、オーガニック原材料にこだわり、小さなお子さまから大人まで家族全員で心地よくご使用いただけます。発泡剤不使用のため泡立たず、すみずみまで磨きやすい使用感です。

◎フッ素化合物や合成の洗浄剤・発泡剤・保存料・着色料・甘味料など不使用
◎遺伝子組み換え原材料不使用
◎動物実験は一切禁止
◎ヴィーガン認証取得

ドクターブロナー トゥースペースト SP(スペアミント) 
内容量:140g
価格: 1,760円(税込)

フェアトレード原材料使用

配合されているスペアミント油は、インドからドクターブロナー独自のフェアトレードプロジェクトを通じて調達しています。現地では土壌有機物を増やして炭素を蓄積することで土壌を肥沃にし、気候変動を抑制するリジェネラティブ・オーガニック農業を推進。フェアトレードプロジェクトで積み立てた基金によって、2015 年以降多くの農家へ、トイレや清潔な公衆飲料水用ポンプ、医療施設などの設置をしています。

【ドクターブロナーのリジェネラティブ・オーガニック農業】

気候危機の解決を目指して、取り組んでいる農業です。工業型農業や農薬によって枯れてしまった土壌や生態系を再生し、土壌が炭素を蓄えるように自然なかたちで農業をすることが、気候危機の抑止につながります。

◎化学合成肥料および農薬の不使用
堆肥、バイオマス、被覆植物によって土壌が炭素(腐葉土)を畜積して培養し、有益なバクテリアや菌の生息地を作り出し、食物が成長するために必要な栄養を提供します。

◎保全耕作
耕作は土壌を柔らかくし、植付けや雑草防除に役立ちます。しかし、一般的な深耕や頻繁な耕作は土壌を破壊し、炭素の排出と侵食を助長します。土壌に負担の少ない耕作方法を採用することによって、土壌微生物への妨害を最小限に抑え、土壌に炭素を蓄積させます。

ドクターブロナー

ドクターブロナーは、カリフォルニア発、天然由来成分100%のボディケアブランドです。 1948年の創業以来、宗教や民族の差別のない結束を唱える「オールワンビジョン」の精神のもと、フェアトレードや環境に配慮し、人や地球環境にやさしい製品づくりを行っています。

https://www.drbronner.jp/

株式会社ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイは1974年の創業以来、肌へのやさしさを追求し、自然素材にこだわった化粧品を提供し続けています。環境問題にもいち早く取り組み、「ネイチャーズウェイ環境基金」を設立。売上の一部を環境保護活動や、社会貢献活動に役立てています。また、製造や販売などの企業活動で生じる環境負荷を低減する取り組みも行っています。自然化粧品を通じ社会貢献を願うネイチャーズウェイは、これからも自然との関わりの中で歩んでまいります。

https://www.naturesway.jp/

関連記事