日本初の有機JAS認証とヴィーガン認証を取得したカップ焼きそば「有機ヴィーガン焼きそば」が新発売!以前はカキやホタテエキスを使用した魚介系の有機ソースが特徴でしたが、このたびは新たにソースもヴィーガン仕様にリニューアルとなりました。

乾麺は、秋田県名産の稲庭うどんを作る職人が、研究と努力を積み重ねて商品化しました。時間をかけて低温乾燥したノンフライ麺独自の美味しさをお楽しみいただけます。ソースには、昆布エキスを使用しコクと旨味を引き出しています。麺とソースの絶妙な絡みをお楽しみください。

いつでもどこでも食べられる、カップ麺の使いやすさを兼ね備えた、有機ヴィーガン焼きそば。お湯をかけて3分後に湯切りして完成!蓋を開けソースを混ぜてお召し上がりください。一食あたり307kcalとカロリー低めで、食塩相当量は2.9gと一般のカップ焼きそばより3割減。

「有機原材料でここまで美味しく作れた」という自信作です。

風と光 有機ヴィーガン焼きそば

■小売価格:500円(税別)

■内容量:101g  (麺70g、ソース30g、かやく1g)

■原材料名:有機麺[有機小麦粉(国内製造)、食塩)、有機添付調味料[有機トマト、有機砂糖、有機りんご、有機醤油、有機醸造酢、食塩、有機小麦澱粉、たまねぎ、昆布エキス、酵母エキス、しいたけエキスパウダー、香辛料、にんじん]、かやく[乾燥キャベツ]/かんすい

 

 original text : ORGANIC PRESS

この記事は2021年3月10日に公開された『ORGANIC PRESS』の記事を再編集したものです。

オリジナル記事をチェック
関連記事